
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア銘醸(お宝!?)ワイン 第3弾

こんにちは 

すごく暖かくなりましたね!!
コートをお持ちでない方も増えてきました。

僕も、朝の自転車通勤が気持ちよくなって来ました

さて今回は、銘醸ワインの第3弾です。
そして、最終章です・・・


まず一本目は


DSC00327.jpg

テヌータ ディ ヴァルジャーノ ’00 

サンジョベーゼにメルローとシラーを少量ずつブレンドした赤ワイン
1993年からワイン作りをはじめて、ちょうどこの年、2000年から
完全にヴィオディナミでの栽培に切り替えた記念すべき年です。

通常¥16,000を ¥13,000にて


そして最後は、

DSC00329.jpg

ブルネッロ ディ モンタルチーノ ’02

バローロと並ぶイタリアワインの代表です。
家族5人だけで経営し、年間9,000本しか作られない
貴重なワインです。
世界中で、9,000本だと、日本には何本くらい
入荷してるんでしょうか?
これは、一押しです!!

通常 ¥17,000を ¥11,000にて


3回に分けての紹介となりましたが、
全部赤ワインになってしまいました。

白ワインに関しても、段々と紹介させていただきます。

ご期待ください 

  1. 2010/02/28(日) 09:38:20|
  2. ワイン
  3. | コメント:0
次のページ
